ARK Feed

2012年10月17日 (水)

ノエルも・・・

今日もアーク世代のフラットが空へ~

アークを飼うきっかけとなったフラット、ノエル!

悪性組織球種、あと2ヶ月で9歳

1  ノエル&アーク

2


初めて見たフラット、この頃はここまで

フラットにはまるとは思ってなかったです

2006_12290028  おんぶ犬、ノエル~

Noele 沢山の花と大好きだったプリン~

今日アークと同じ稲荷山から空へ昇って行きました

ノエル、安らかに・・・・

ご冥福をお祈りいたします

2012年8月26日 (日)

アーク、49日が過ぎて・・・

合同供養だけど、35日法要~

Photo  塔婆供養

2


アーク、ここに眠ってます




2012年7月 8日 (日)

稲荷山から・・・

本日夕刻

お空へ昇って行きました・・・・・

Photo_2

ARK 永眠

7/7 PM5:20

私に帰宅を待っていたかのように

静かに息を引き取りました

あと20日で満8歳

抗がん剤治療始めて7ヶ月

よく頑張りました

拒食をし始めて約10日、7/7の午後には水も拒否

帰った時には反応もあまり無かったな~

Ca3j0307

2012年5月20日 (日)

アークと琵琶湖

諦めていたアークと琵琶湖~

状態はあまりいいとは言えないけれど、3兄弟揃って行けるうちに!ってことで

陸父さんからのお誘いで行ってきましたマイアミ浜

Noahark はしゃぐノアとアーク

今までと違って飛び込む事は出来ませんが

なんとか入水、無理なことはしません

Photo_6

1883 

1879 陸父さんより頂きました


一方ノアは自分からは入っては行きません

Photo_9

陸父さんの御協力で初入水~

Photo_12


もう一度泳がせてやりたい!って思っていた事が叶いました~!

昨日病院で抗癌剤を処方してもらい、『明日琵琶湖で泳がせてやりたい』

って言うと先生は驚かれましたが

感染症が怖いとの事で抗生物質を頂いての参加

いつもはほとんど寝ているアークが水をみると生き生きと!

あの喜びの顔をみると、よかった~って思いますね!

P1010705_3『私は陸上がいい』 ノア

2048

最近は写真もあんまり撮っておりません(今日は娘がカメラマン)

いつもながらゆっくりと皆さんとお話も出来ないですが

皆様ありがとうございました

2012年3月11日 (日)

アーク元気です

アークが元気なうちに! っと思い

子供の頃お世話になった先生のもとへ行ってきました

1歳のGR相手に、またおもちゃを追いかけて、

久しぶりにアークが走りました

Ark1


押さえ込むアーク、覗き込むノア

肢が踏ん張りが利かないのでここまで・・・・・

Ark23頭でGRにかかっていきます



Photo   食欲あり・・・


ノアもフリーで走りました

アーク、まだまだ元気です~

2011年12月16日 (金)

ARKの近況

10月24日

アークの右後足に以前よりあった座りダコが化膿し破裂しそうなんで病院へ

Photo


腫瘍化しているとの見解

全身麻酔の為の血液検査及びレントゲン撮影

肝機能、腎機能、問題無し、レントゲンによる

肺機能、心臓も全身麻酔には問題無し

皮膚腫瘍摘出手術する事を決定。

11月1日

正午過ぎには連れて来てくださいとの事、

昼休みにアークを病院へ、午後から手術です。

全身麻酔のついでに歯石除去もお願いしました。

2




Photo_2

夕方には無事終了 7時過ぎに向かえに行き元気なアーク~

あとは取った組織病理検査待ちです

歯石除去で歯肉にデキモノあり、これも同時に検査行き!

化膿止めの抗生物質の飲み薬(抗菌剤)、アークは何でも問題なく

ポリポリと食べてくれるんで助かります

11月8日

1週間経ったんで病院へ切除の傷だけでなく

以前痛めた事のある前足を引きずるようになったんで

消毒薬と痛み止め(メタカム)3日分処方して貰いました。

11月13日

消毒は毎日家でしていて、傷の具合を見せに病院へ

そして検査結果が出ていました

結果 右後肢は良性の嚢胞で完全切除されています

問題なし、歯肉はエプーリス 腫瘍性の病変ではありません

一安心です  

でも傷はよくなりません~

また5日後に行くことに・・・

11月18日

3


解ける糸で縫った為か開いてきてます

抗生物質処方、前足は関節炎と判断し

痛み止めの注射、そして飲み薬も処方

11月24日

前足の具合もましになり、抗生物質のみ処方

11月29日

関節炎、また悪化・・・・

治療としてカルトロフェンの注射をすることにしました

ワンクール4回、週1回の注射です。

試して見ることにしました。体表にしこりを発見。

11月31日

朝から嘔吐、夕方には下痢

薬の服作用かもしれません・・・

前足の状態は良くなって来ました。

来週の火曜日には2回目の注射予定!

12月4日

アークがシッポを振らなくなった、ずっと下がったまんま

散歩に出ても何となく歩き方がおかしいんですぐに帰宅

12月5日

左後肢の様子がおかしい?ついてない? ビッコ引いてる?

反応が無い・・・・ 身体中にしこりが増えている・・・・

12月6日

左後肢麻痺しているみたい・・・

完全にビッコ、階段も上れません・・・

病院にて体表のしこりのコア病理検査

ヘルニア?又はこのしこりが神経を圧迫?

とにかく検査待ち!ステロイド、抗生物質を注射

12月7日

アークの肢の状態はよくなりません・・・

前足は落ち着いたみたい・・・

ステロイド、抗生物質注射

12月8日

ステロイド、抗生物質注射、

肢の麻痺はそのままだが慣れてきて動きまわる、

車には自分で乗らない、階段も無理。

12月9日

本日より投薬開始、ステロイドと痛み止め

12月11日

前肢に新たなデキモノ発見、

Photo


お腹にも・・・・

Photo_2


どうも後肢、両方ともおかしい・・・ 麻痺?

今朝はアークのシッコ、とうんちの音で起こされたが

あとはあんまり出てない様子・・・・

でも水の音を聞くと自分で肢を引きずりながら飲みに行く

身体全体にしこりが増えている

12月12日

朝のご飯、立ち上がらず寝そべったままでご飯を食べたらしい・・・

私の帰宅後、自分でシッコに行かないんで抱いてシートの上に連れて行くと

少しだが排尿した。

明日の病院の予定を変更し本日。

体重も27.4キロ 病状も進行しているとの事

投薬も変更。完全に両肢とも麻痺している・・・

あまりにも急激な変化!

12月13日

自力で排便しようとするが踏ん張りがきかない

抱いて階段を下ろし庭で試みるが出来ない・・・

しかし肢を持ってやるとスタスタと門の外へ、

散歩に行きたいようである、無理なのでまた家の中・・・

寝る頃にやっと石のようなものを一つ排便。

12月14日

朝目覚めると、自力で排便出来たようでシート上に・・・あった!

一度出ると出やすいみたいで本日は数回排便できた。

麻痺は両肢だけでなんとか排尿、排便は出来ている、

引きずって動くものだから肢に表面に出来たデキモノが

つぶれて血がにじんでいる、自分で舐めまわす・・・

この状態でエリカラは可哀相だし、仕方ないか・・

ちょっと動くと息が荒い様子。

12月15日

病院より結果が出たとの電話あり、明日が予約日なので

明日詳細を聞きに行くことにした

12月15日

多形細胞肉腫(悪性繊維性組織球腫を考える)

これが先日採取した病理学的診断

所見コメント:悪性の非上皮性腫瘍です。悪性繊維性組織球腫の可能性を考えます。

多くの皮下腫瘍は、原発部位からの可能性があります

との事、さあどうすべきか・・・・     

少しの延命の可能性にかけて・・・・

明日、抗癌剤治療やってみます・・・・

肢は動かないが外へ散歩に行きたいみたいでドアの前に

座って催促する、これだけ元気ならば治療にも耐えられるかな~

2011年10月 2日 (日)

第10回愛犬とともに飛騨流葉カントリーウオーク

本日飛騨高山まで毎年恒例イベント参加

P1000903_7

前日にノアをお里に預けるため何時もより1時間早く出発

初第二京阪、京滋バイパスルート

ひるがのS.Aで車中泊、9時集合も8時前には到着

      (今年初めて3度 凍結注意体験)

いつもながら一番乗り~、そんな遠くから山歩きに来る奴は

おらんよな(笑)

先日より秋を感じるよになったばかり、涼しい山道歩きも

アークさんとなら汗もかき、エントリーしたロングコース(4.5km)

やっぱり睡眠不足の身体には辛い(年のせいか?)

Photo   凜 香陽 ARK

このイベントの目的はアークの時期違いの姉ちゃん、凜ちゃんに会う事

今年も元気に会えました~

歩いた後はトン汁、そして凜家からの差し入れますのすし~

今年も美味しく頂きました

年々少なくなっている参加者(犬)

イベントもマンネリですが今年はアジリティにムギ初参加

P1010941 P1010944

P1010943 P1010945

         (chababa さんより写真頂きました)

ぽかぽかというか暑いくらいの日差しの中

アークと荷物番、観もせずうとうととしてました


3時前には帰途につき、ノアを連れに行って帰宅は9時前

走行650km 結構疲れましたね~

2011 毎年恒例の完歩証

さあ来年も姉弟揃って元気に歩こうね~

2011年9月25日 (日)

マイアミへ

昨晩同胎犬の陸君からメールが・・

『明日、マイアミへ行きますけど?どう?』

急な事もあり、又ノアは無理なんでアークと私のみで参加しました

momonana 家、マリン家 カイ家、アイルーク家、AOI 家、陸家、ルド家、

アルファーロ家、ボス家 アークの10家族15ワン~だったかな?

到着は9時30分 一番乗り、久し振りの琵琶湖にア-クも大喜び
Ark


今まで殆んど連れて行った事のないカフェでの昼食~

無駄吠えもなく、バタバタしながらも食べてる横に座ってました
140 陸父 撮影

うちの話題と云えば、ノアの事・・

2ヶ月のパピーは話題になりますよね~


陸父に写真は?と聞かれ

なんとカメラも忘れていました・・


本日遊んで頂いた皆様ありがとうございました~
056 ←陸父より頂いた写真
こうして見るとアーク 細いよな~
兄弟並んで 写真撮影~
178
ヤッパリ似てる? よく見ると違う顔・・・ 
でも触った感触は一緒です