2013年4月28日 (日)

ムギの抜歯~

4月23日

前々から気になっていたムギの歯

ポロポロと1本、1本と抜け落ちて・・・・・

歯周病と歯石が原因!!!

今年10歳を迎えるムギ、まだまだ頑張ってもらわねばと

手術しました

Kimg0272


一応カルテ上は16本抜歯?

すでに5本は自然に抜け落ちてたんですが・・・

残りは5~6本との事

同じ全身麻酔ならと虚勢も同時進行

元気に戻ってきました~

口元が気持ち悪いみたいでフガフガいっておりますが

昨日からはいつもと同じように元気元気

Kimg0276


無駄に刈られた口ひげがブサイクですがね~

まだまだノアには負けません

Kimg0283

今日はトリミング~

GWに突入~

でも行くとこ、予定なし~

今日は朝からノアのシャンプーをして

ノアのお里、るっちんママさんにお願いしてトリミングに

Kimg0292Kimg0296

ボサボサのノアも綺麗になりました~

Kimg0301


すっきりしたノアちん、さあ何時でも泳ぎに行けるね~

終ったあとは兄弟、母さんと爆走~

Kimg0317


Pupo 同胎(プーポ)


Rurudo 母さん(ルルド)


るっちんママさんによるとノアが一番母さん似でそうです~

容姿、性格ともに

お忙しい中どうもありがとうございました







2013年4月14日 (日)

2013初泳ぎ~

4月14日

思い切り時差ブログ~

S


うちの母ちゃんズお出かけの為

リトルデビルとノアちん連れて琵琶湖へ

ラインで声かけ集まった

フラット集合の中、二人の守は出来るのか?って云われつつ・・・

Noah

やっぱりノアは好んで水には入って行きませんね~

何時みても下向いてモグモグ、陸上で枯れ草を・・・

草食動物化してました。

一方デビルは云う事を聞かないノアのリードを持って

『ノア、こっちおいで~』と叫んで引っ張られ

こけても泣かず、一緒に走り回ってご機嫌~

アイルーク家、陸家、Kai家、アルファロ家、モコ家、カノン家

Aoi家、遊歩家、ソフィア家、マリン家、ボス家

そしてMOMOパパ改めエヴァ家

楽しい一日ありがとうございました~

2012年12月 6日 (木)

MOMOちゃん

MOMOちゃんもまた

空へ・・・・

Momo (最後に会った琵琶湖)


先日の日曜日見送ってきました

琵琶湖での遊びが寂しくなりますね~

2012年10月21日 (日)

琵琶湖でBBQ~

今日は秋晴れ~

絶好のBBQ日和でした!

Bbq


今回のお遊びの連絡はLINEなるもので・・・・

訳も分らずなんとか参加(ちゃんと出来てるかは不安)

ワン達は琵琶湖へGO!

Biwako


しかしノアは今ひとつ???

Photo

どうしてもアークと比べてしまいますが

数回すればこの様に・・・・ 水際で・・・・チャプチャプ

でもアークと違ってフリーにしても大丈夫なのは分りました

ムギにとって琵琶湖はおおきな水飲みバケツ???


Photo_3

行ってみて思い出した場所、ここはアークと

一度だけ行った事がありました

2006年9月

Ark3


忘れてました・・・ アークはかなり遠くまで泳いでましたね

ニンが食事中は係留~

Photo_2

フラット12頭、GR2頭、MD3頭、MS1頭 (合ってるかな?)

色々な差し入れどうもありがとうございました

最後はお決まりの集合写真

Photo_4

美味しく、楽しく一日過ごせました

行きは渋滞もなくスイスイと、しかし帰りは渋滞・・・・・

ワン達は爆睡、ラーメン食べて帰宅

今日も一日終わりました

さあ明日より仕事頑張りましょう~

ワンに感謝! ワン友に感謝です!